祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチととんかつ

確実に終わりに向けて動き出している。あと少し、あと少しだ。今日は早く帰ってきてキムチ炒めを作った。うまかった。とんかつDJアゲ太郎、毎週とても楽しみにしている。

パワポとマンガ

卒論提出ァ!明日はパワポだ!!パワポという概念作ったやつ滅びてくれ!!!!!!後輩に今年のおすすめマンガランキング作ってって言われて気づいたけど今年全然新作発掘してない...明後日あたりやろう。できるかな。

納豆と5月

深夜に食う納豆は最高だぜ...!!納豆餅だけど。餅は何気に鍋よりフライパンで茹でたほうが早い。関係ないけど餅の賞味期限、2013年5月だった。おいしかった。このあいだひと月前に期限がきた納豆は食べたけどおいしくなかったのにね。パックの差かな。酸っ…

徹夜と卒論

卒論とりあえず書き終わった。あとは教授の添削受けて修正するのみ。本文60 Pくらいになった。数字と単位の間は半角スペース。参考文献の相互参照上付き文字。フィギュアの統一。書式。疲れた。おやすみなさい。

嫌儲から政治禁止板「ニュース速報F(フロンティア)」ができるまでの流れ

ここまでの流れ 最近嫌儲がウヨサヨうるさい、アベアベうるさい ↓アベの動向にとくに興味ない大多数イライラ ↓Jimが海外のノリに乗じて1/25に嫌儲の名前欄を「I am not Abe」に変える「I am not Abe」運動が世界各地で広がる [転載禁止]©2ch.net [8…

睡眠と早起き

卒論の意欲はあれど時間なし。早起きできる人間に生まれたかった。人間が早起きに向いてないのかおれが早起きに向いてないのかどっちなんだ?早起きできても眠かったら意味ないんだよ!!早く寝ればいいのか!!そうか!!解決!!

ゆず屋の中の人の書体研究本「ろごたいぷっ!」購入

ゆず屋の中の人が書いた「ろごたいぷっ!」がAmazonから届いた! ゆず屋は昔から好きでRSSにいれてたんだけど、最近更新してないなあと思ってたら本出すみたいだったので即予約決めた先日。 おもしろい(・∀・) 内容もすごく綺麗にまとまっていてフォント同士…

春ぽっぽと踊って

寒すぎて死ぬかと思った。昼は暖かかったのにね。春ぽっぽ。 朝早く起きてちょっと働くとお金が入るのなんだか現代の錬金術という感じがする。関係ないけど、この3年間フィルタを洗っても洗っても消えなかったエアコンの「フィルタ交換」ランプが昨日突然消…

「つばき」というバンドについて

最近はつばきばっか聞いてる。 つばきは中学生の頃知り、僕はとても好きなのだけれどなかなかブレイクせず、そうこうしていたらボーカルの一色さんが脳腫瘍で入院し、しばらく活動休止していたのだけれど、昨年帰ってきたバンドだ。 つばきはとくに「PORTRAI…

はまることとほうれん草

昔から、あるひとつの食材にアホほどハマって、突然飽きて違う食材に移る、ということを繰り返している。浪人のときは三ツ矢サイダーの飴を常備するとともに、シーフードカップヌードルを毎日のように食べていた。大学の初めの頃は生協のクッキーを買いだめ…

村上春樹がベストセラーになることについて

久しぶりに本を読んだ。 本を読む行為が久しぶりなことに悲しむ。中高の頃は毎日読んでたのに。 「世界から猫が消えたなら」という本を図書館で読了。40分ほど。つまらなかった。 村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を借り、先ほど読み…

ところてんと卒論

1辺10cmの立方体をイメージしてください。その立方体の4つの側面には親指ほどの孔が空いています。今この孔のひとつから1020mLのところてんを流し込みます。当然、20mlほど別の孔からはみ出してしまいます。はみ出たところてんを手で押し込みます。また別の…

ワンピースと知識

社員「暮れのワンピースのチョッパーのやつ見た?」 おれ「?見てないっすね、やってたんですか」 社員「うん、でも最近のワンピースあんまりおもしろくねえなあ」 おれ「あー、わかります、ちょっと色々平行して起こりすぎですよね」 社員「エネル編の時が…

壁ドンとアジカン

先輩と飲んだ。何も考えずに色々頼んで美味しかった。そのあと友達の家に行って飲んでたら壁ドンされた。レオパレスの壁の薄さによるもの。楽しい飲み会だった。アジカンのライブにいきたい。最近行ってない。最近のアジカン、叙情的でも激情的でもないテン…

マーケティングの天才SEKAI NO OWARIのニューアルバム「Tree」について

もともと僕はどちらかというとセカオワのアンチであった。 前からロキノンの山崎洋一郎編集長が彼らを絶賛しているのが不思議でならなかった。なぜくるりの「THE PIER」の魅力をあんな端的に的を射たレビューを書くことができる山崎さんが、彼らをひたすらに…

クレイジーサイコレズアニメであるところの桜Trick

ユリ熊嵐第二話よくわかんなかったね。にしてもユリ熊見たあとの桜Trickは最高だな!桜トリのOPのめくるめくキチガイ加減は本当にすごいな。なにひとつわからん。内容もひとつひとつの脈絡がなくて最高にロックだし。キスへの流れが自然に不自然すぎる。EDも…

幸せについて

幸せの総量にはきっと上限値があって、それは別に悲しいことではなくて、楽しかったことが楽しかったなら、他の楽しかったであろうことに参加できなかったことを悔やみ、自身の楽しかったことを減らす必要はないのだ。たとえシェルターでピープルが子供たち…

People in the box 「Wall, Window」「聖者たち」 release tour ファイナル @ Zepp DiverCity に行った

今日は待ちに待ったピープルのライブだった。 いやあ、、、待ちに待ったぜェ・・・。4月の中野以来だから、、、大変だった。 スタジオライブの動画見たりして耐えてたものね。 HELLO WORLD 夏フェス【People In The Box】 ① - YouTube ということで待ちに待…

ユリ熊嵐第一話と「おもしろい」ということ、「おもしろくない」ということ

幾原邦彦監督最新作の「ユリ熊嵐」と作品批評について。 『ユリ熊嵐』 暗喩的表現を多用してシンプルなテーマを壮大に描く、ウテナ・ピングドラムの正当後継作 - ニュース速報(嫌儲) 「おもしろかった」「安定の1話切り」「精神的に快感を覚える 」「開始3…

においと新年会

今日は散財の日。諸々購入。最近においの重要さに気づきつつある。女の子はいいにおいがする。悪いにおいは害悪だ。もしかしたらにおいはこの世を牛耳る鍵なのかもしれないと少し思う。デジタルでにおいを売れるようになればIT文明は次フェーズに移行するだ…

何者にもなれないお前たちに告げる

何者かになりたいとずっと思っている。何度も何度も何度も思う。何者かというものがなんなのか、有名になれればいいのかそんなことはもうわからない。ただ透明なままで終わりたくないという強い気持ちがある。何者かに、何者かに、何者かに。世の中にありふ…