何者かになるまでの

音楽、アニメ、演劇。

デモと魔法

先輩の出演している演劇を見に行った。

そのあとヤーシブをぶらぶら。ニット的な何かかガーディガン的な何かを買おうかと思ったが結局何も買わなかった。服を定価で買うビジョンが未だ見えない。

渋谷は警察であふれていた。なんでも建国記念日を反対するデモがあるらしい。ちょっとおもしろい。創立記念日を反対する不良たち。ていうか今日建国記念日だったんだね。

靴とスケジュール帳を絶対に買おうと思って渋谷に行ったのだけれど、結局ピンとこずに地元の駅周辺で買った。まだ渋谷はおれには早いのかもしらん。

鼻がずるずるだったのだけれど花粉かしら?と思い、目に見えないものを邪推する点では頭痛を低気圧のせいにする人たちと何ら変わらんなと思った。おれから見るとあっちはファンタジーの領域なんだけれど。

夕飯はシチューを作り、食べながら「魔法にかけられて」を見る。エイミー・アダムスがほんとうに可愛い。

魔法にかけられて結構好き」、といったら「えー」と言われたのだけれど、確かにイメージ違いではある。ラブラブロマンスだし。ただもしかしておれ結構少女漫画的な展開嫌いじゃないのかもとは思ったり。

あと普通にアニメと実写が交錯する演出は好きだ。多分こっちがメイン。

これから毎週日本映画を借りて観ようと思う。シャレオツ。