祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

桜 super loveの季節(3月16日~3月31日)

いろいろ忙しさにかまけている.

3/16

友人に勧められた「左利きのエレン」を読む.集中力の話があったが,おれは「深さ:浅,長さ:短,速さ:遅」なので死です.

3/17

BABA IS YOU」というゲームをSteamで買う.前提を書き換え続けるゲーム.おもしろすぎる.ほんとにずっとおもしろい.考えた人絶対プログラミング得意マンだ.

3/20

大阪の本屋,スタンダードブックストアが閉店することを知る.ショックだ.混んでないのにおしゃれで.カフェが併設されていてとてもよく利用していた.いろいろな本や雑貨と出会ったし,日常の過ごし方を知った場所だった.ああいう店,東京にできないかな.CCCはお呼びじゃない.

3/21

こんまりのNetflixの作品「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」を見る.おもしろい.1話は普通の片付け番組だったのに,だんだんどこにフォーカスを当てると作品がおもしろくなるのか,つくり手が見つけていく様子が伝わってくる.おそらくキーワードは「禅とストーリー性」.家への挨拶あたりはいかにもZENって感じで西洋の人は好きそうだ.あとなぜ捨てるのか?というストーリー性が一番の肝であるので,5話くらいから,こんまり登場前の家の様子とこんまりいなくなったあとの後日談が挿入されるようになった.

3/23

所用で名古屋に行く.着いてすぐ矢場とん味噌かつを食べる.昔は名古屋のことを蛇蝎のごとく嫌っていたのに,いつのまにかそんな思いは消えてしまった.なぜ嫌いだったのか今では思い出せない.名古屋城は改修工事中らしい.ひつまぶしと迷ったが,寿がきやのラーメンを食べて帰る.駅前のスガキヤにはラーメンにアイスを乗せる文化はなかった.

県の話の続きだが,昔は県disみたいなの大好きだったのに,いつのまにかそんなに好きではなくなってしまった.大阪と京都はどっちも自分が一番だと思ってるし,神戸はそんな双方を見ながら,まあ自分が一番だけどねとおしゃれぶっている,奈良はうちも悪くないですよというスタンスだし,滋賀は水どころだ.だからなんだって言うんだ.

3/24

ストレンジャー・シングス」を見始める.

3/27

the fin.とTempalayの対バンを見る,はずだったが,間に合わずフィンのみを見る.Tempalay,朝霧JAMでも間に合わなかったし,つくづくめぐり合わせが悪い.

3/31

桜 super loveの季節.