祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

大量の坊主が一つの鐘を撞く(1月1日~1月15日)

1/1

今年もはじまりました.よろしくおねがいします.

今年のゆく年くる年はずっとブリーチみたいな画が続いていた.

f:id:gochisoukedoru:20200117165049j:plain

大量の坊主が一つの鐘を撞く,零番隊だ.

 

近くの神社に初詣にいく.

どうせ正月は店が空いておらず生産的活動はハナから期待できないので,家でテレビ観るくらいなら初詣タスク消化したほうが良い.

 

1/2

正月休みに合わせてN予備校の「プログラミング入門 Webアプリ」コースをやる.情報学科の新入生みたいだ.

プログラミング入門 Webアプリ | N予備校

それにしてもここまでほんとにJavaScriptとかの知識なしに来たなと思う.

 

1/3

昨日に続いて箱根駅伝を観る.

家の近くを通るので見に行く.かっこいい.

 

1/5

「映像研に手を出すな」をみる.

アバンが良すぎる.

風邪を引く.

 

1/8

出張でラスベガスへ行く.

時差ボケで眠れずにいろいろなことを考える.

これまで選んできた道は間違っていないが,おれにはスキルが伴っていない,と思う.

 

1/9

CESをみる.

まじでMaaSしかねえ.

Googleは先を行き過ぎてよくわからなかった.大量に人を雇って適当なことをしている.

 

1/12

BBHFのサポートに元Galileo Galilei岩井郁人が参加しているのを知り,喜ぶ.

岩井はガリガリの名作Portal後に抜けて,FOLKSというバンドをやっていたのだけれど去年活休したみたいだ.

Portalの雰囲気かなり好きなので,BBHFに岩井郁人成分が付与されるのはかなり楽しみ.

BBHF,新しい人が入ったり,昔の人が入ったりしてどんどん強くなっていくの,ジャンプみたいだ.

 

1/13

シルク・ド・ソレイユの"O"を観る.めちゃくちゃおもしろくて驚く.

マジですげえ人たちのマジですごいエンターテインメントだ.

ストーリーはよくわからなかったが,台詞があるわけではないので周りで見ている外国人と受け取る情報量は一緒だろうなと感じるので特に不満なし.

舞台がどんどん変形するのがすごくてずっと感心していた.

 

1/15

帰国.

半地下の家族を見る.

おもしろかったけど,わたしのための物語ではなかった.

それにしても役者の演技がめちゃくちゃうまい.

友人と,おそらく韓国は芝居へのリテラシーが高いのだろうという話をする.

韓国の友人が,韓国では芝居を見に行くハードルがとても低くて,高校生カップルが日本で映画見に行く感覚で芝居を見に行くと行っていたのを思い出す.