祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

「ズートピア」を観た

絶賛されているほどではなかった。
とにもかくにも主人公のウサギがウザすぎる。あれがキャリアウーマンの理想像なのか??喰われて欲しかったけども。
話の展開も綺麗に伏線を全て回収するディズニーピクサーの作り方そのまんま。別に悪いとは言わないがきっちりしすぎているという印象を受ける。遊び(ブレ)がない。
そして扱っているテーマも「差別」という深いようでクソ浅いテーマ。百周回って差別か。ミンナ仲良ク!
すごく教科書みたいな作品だった。全体的に。
脇役のキツネのキャラ、というか声は結構好きだったな。
あとナマケモノのシーンは良かった。緩急は少し新しい。

まあたしかにイノウのキャッチのPVと似てるといえば似てるけど、キャッチの方がずっといい。