祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

ジャケ画と未来

group_inouのニューアルバムのジャケ画というかサイトがすばらしい。

ジャケ画が動いている。未来だ。

f:id:gochisoukedoru:20150609021457g:plain

group_inou official site

そういえば僕らはいつのまにかジャケ画はもっぱらiPhoneに映し出されたものをみるばかりになってしまった。

歌詞カードなんて買ったその日か次の日くらいしか見なかったりして。

CD集めるの好きなおれでもそうなんだから、音楽なんてデータで十分なナウなポストディスク世代にとってはジャケットなんてまさにニアリーイコール.jpgだろう。

それが.gifに変わったところで大勢に影響はない。

でもiPhoneで音楽聴いてる間ふと画面つけたらジャケ画動いてるのはまさにハリーポッター、魔法の世界だ。

そんな未来がすぐそこに!

でもその未来、ハードの立ち位置がさらに下がるな。