祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

踊ってばかりの国「SONGS」ツアーファイナル @渋谷CLUB QUATTRO に行った

踊ってばかりの国のライブに行ったよ。
ニューアルバム「SONGS」のレコ発ツアーファイナルだったわけですが、個人的にはアルバムがまあまあって感じだったのでどうかなあという感じで行ったのだけれど、相も変わらず楽しかった。
踊ってのライブは今回で3回目なのだけれど前2回はもうそりゃ楽しくてこれはなんだという感じだったのだが、今回はまあそれほどではないにしろやはりパワーがすげえ。
あと踊ってのライブは客のテンションが一番体に合っている気がする。棒立ちでもなく、サークル組むでもなく踊っている感じ。
下津がライブの楽しむコツを「他人の目を気にしないこと、飲むこと」と言っていたがまさに。
踊っての魅力はやっぱりライブに凝縮されていて、それは突き詰めればすげえ楽しそうにライブやってるからだと思う。楽しそうな人見てれば楽しい気分になるよねそりゃあ。
毎回下津が最高とか終わりたくねえとかそういう恥ずかしげもなく言う言葉がライブなんていう空間では一番響いたりするのだ。
あと踊ってはロックンロール!って感じだね。はじめの意味でね。まあ左だしな。
ギター床にぶつけて壊すパフォーマンスはじめてみた。
個人的にはセシウムが聞けなかったのが残念だけれど。あと悪魔の子供も聞きたいんだ。レコ発だから仕方ないけど。
次のワンマンも行こう。
毎回そう思わせてくれるのってほんとすごいことだと思う。