祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

先輩とめんどくさい

修論飲み!
修士のみなさんお疲れさまでした。卒業おめでとうございます。
いい飲み会だった。お金たくさん飛んだけど。あらゆる人の人間関係が次々と白日の下に晒されてゆく感じだった。
すごく笑のスタンスとかが合う先輩がいて絶対この人と仲良くなれるなと思いつつあんまり話さず一年経ったけど、今日じっくり話してみたらやっぱり楽しかった。
なんとなく近いものの正体は「めんどくささ」と判明。
僕らは「めんどくさい」を行動原理の上に置いていて、すぐにこのめんどくさいに支配されてなんにもできなくなってしまうから、敢えてめんどくさいが出にくい環境に身を置くことでこのめんどくさいの芽を摘み取ろうとしているのだ。めんどくさいのが嫌だからめんどくさいことをするのだ。多分めんどくさいと自意識の高さが変に共存してるんだろうな。
別の先輩とはJリーグを見に行く約束をした。ジャイキリの影響。
そして明日は朝から管制のバイトだ。おやすみなさい。