祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

突然精神が玄界灘(2月1日~2月15日)

遅ればせ.

 

2/1

1月の忙しさを引きずりクソ胃が痛い.

 

2/6

最近の羊文学がめちゃくちゃかっこいい.


羊文学 "人間だった" (Official Music Video)

在りし日のきのこ帝国のようだ.激しさと美しさが同居している.

しかしライブ全然取れないな.

 

2/8

ロロ「四角い2つのさみしい窓」を観劇.

ゴーストウォールのまわりの此岸と彼岸の物語.やはりロロ好きだな~.

少しイクニのような世界観.変形する舞台美術もとても良かった.

主催の三浦さんに挨拶したかったが,タイミング合わず断念する.

 

月ノ美兎がインターネットの話をしている.

その余波で月ノ関係ない人もインターネットの話をしていて趣深い.これがインフルエンサーだという感じがする.

月ノの嗅覚はいつも正しい.

 

2/9

Netflixで千鳥の「相席食堂」シーズン1を大体観終わる.

千鳥はどちらも華がありすごい.笑いも屈託ないし,観る人全員ファンになってしまう.

 

2/11

休日.予定なし.

突然精神が玄界灘になってしまったので,新幹線こだまで熱海に日帰り温泉に行く.

昼頃に思いついてでかけた割にあっという間に熱海に着いてしまう.やはり新幹線は速い.笹かま食べてたら着いた.

温泉はかの家康公も湯治に来たという「日航亭 大湯」へ.f:id:gochisoukedoru:20200211165628j:plain

湯は熱く,空気は冷たく,無限に露天で整う.最高だった.

途中で大学体育会という感じの人達がたくさん来たので通り過ぎる.みんな腹筋が割れていてすごい.

湯を上がり,チチヤスのミルクコーヒーを飲む.チチヤスチチヤスチチヤスヤス.パッケージが可愛い.(いつの間にかチチヤス伊藤園の子会社になっていた)

f:id:gochisoukedoru:20200211170527j:plain

熱海,なんらかの情緒がある.

帰りがてら,思いついて「火花」の聖地巡礼を行う.そういえば徳永と神谷の二人が出会ったのは熱海であった.

f:id:gochisoukedoru:20200211171028j:plain

神谷が徳永に「俺の伝記を書け」といった階段.

帰りは在来線に乗る.殆ど寝ていた.

後日コロナで日帰り温泉等は控えるのが良いというニュースを見る.

 

2/13

ダイヤモンド・プリンセス号が話題である.

「よいこの君主論」等の作者である,敬愛する架神氏がかねてよりクルーズの魅力に着いて語っていたので,興味がある.いつか乗ってみたい.

ダイヤモンド・プリンセス号,今一番乗りたい船.

 

2/15

みんなマスクをしている.自分も.

花粉マスクの網目は30~40 μmで,コロナウイルスの大きさは0.1 μmだという.

3 m間隔の網で直径1 cmのボールをキャッチしようとしているおれたち.

みんなで意味のないことをしているのはおもしろい.