祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

シーシャは体に悪い吸引(1月16日~1月31日)

1/16

友人と次にやる企画の話をする.

 

1/17

休日.

隣駅にとてもいい感じのカフェを見つける.川に面していてサンドウィッチがうまい.こういうのだ.カフェ難民を脱出する.

ブログを書きながらいろいろなことを考える.

毎年この時期になると新しいことをはじめたくなる.過去のツイート振り返ってもこの時期に同じようなことを呟いていて笑った.英語をやらなくてはいけないという感覚がある.

あと拠点が欲しい.安くて稽古や美術製作をしても大丈夫なところ.

友人の芝居を見る.

 

1/19

ムサビ通信のスクーリング「デザイン入門」2日目.

授業後に下北沢にシーシャを吸いに行く.昼はあまり人がいないし,店員が女性客にだけ優しいのも気に入っている.

シーシャは「体に悪い吸引」だ.この前の風邪の時に病院でやったやつの対偶.

シーシャの気持ちよさは酸欠によるものだと思う.脳に酸素が行き渡らず細胞がどんどん死んでゆく断末魔をかき消すために,ドバドバ放出される快楽物質.

駅でサーモンピンクのワンピースとライトグリーンのパーカーを着た幼い姉弟を見かける.

目[mé]の図録が届く.

gochisoukedoru.hatenablog.com

 

1/22

上坂すみれの収録の新譜リリース.group_inou提供曲「MESSAGE」収録.

マジのマジでめちゃくちゃいい.1億回聞ける.というか1日中ループして聞いている.

曲展開が良すぎて泣きそうになるわ.ソロになってパワーアップしたimaiの曲にcpのリリックが乗っている.無関係に並べられたようにみえるワードが曲展開に合わせてなぜかだんだんエモくなっていくのは本当に魔法.これが魔法.

シルクロード ラクダ 空に浮かぶ 夜行列車 見てる 僕ら


1/24

残業,絶対にしたくないと思う.

 

1/27

「異種族レビュアーズ」3話,良い.そういえばTSモノ愛好家だった(忘れていた).

「映像研に手を出すな!」のアニメも素晴らしい.

金森氏のようになりたいが,なかなか難しい.金森氏は理想的な舞台監督(マネージャー)だ.理想と現実とスケジュールを兼ね合い,妥協点を探して強行すること.

おれは強行することがなかなかできない.

OPのMVもかなり良い.映像の快楽. 


chelmico「Easy Breezy」【Official Music Video】


1/28

ミツメ 川辺 と group_inou / uri gagarn の ninoheron / cp / 威文橋 のライブを観る.

 

1/29

ウイルスについて調べてめちゃくちゃ詳しくなる.

ウイルスのそれ自体は遺伝子が数個入ったただの設計図でしかなくて,人間という工場に入るとその設計図で変な商品めっちゃ作るのおもしろい.誰の意思も介在していないはずなのに,結果として人間という工場はダウンしている.

意思がないウイルスになりたいと少し思う.

 

1/30

Netflixオリジナルドラマ「火花」を見終える.素晴らしい作品だった.

おれはこの光景を知っている.もがいてももがいても少しずつ沈んでいく日常.好きなことをやっているはずなのに身動きが取れなくなる感覚.そしてどうにもならない人生の転機ではじけてしまう.

人間が詰まっている.静かに悲しい.

そしてなにより役者が素晴らしい.何度も言われてきたことだと思うけれど,林遣都波岡一喜を見る眼,本当の愛に満ちていて鳥肌が立った.あの関係性はドラマだろうが本物.


火花 予告編 - Netflix [HD]