祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

WiMAX知見(通信速度、ping応答)

WiMAX、W04購入、もともと光使い

速度は20Mbとか30Mbとかガンガン出るが、ping応答速度が出ない、平均して70msとか

pingはラグに影響、スプラトゥーン2がラグる。だいたい打ち負ける、グローバルモバイルのWi-Fiレンタルしてたときはこんなことはなかった

このあとW04のクレードル買ってみようと思う。結果はまた追記します

速度出るだけにping応答は盲点だった

持ち運びできることはクソ便利なだけに残念

 

あと関係ないけどネットワーク系のワード調べると最終的にNURO光とかいうのの賛美記事になってるのはなんなんだ

宗教みてえでこえーんだけど