祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

まっすぐ系とひねくれ系

つばきワンマンツアー発表おめでとうございます。いきます。
このあいだ友達と話してて思ったけど、やっぱり2000年代中期の音楽って基本的にすごくストレートだよね。
いま同世代聞いてても思う。ランクとかシュノーケルとかキャプストとか。
アレかな、2000年代前期に175Rとかの青春パンク系が流行った名残なのかな。
今が結構ひねくれ系だからなおさら感じる。ゲスしかりクリープハイプしかりキュウソしかりマリーズとかもかな。
それともおれの感性がだんだんまっすぐに耐えられなくなってきただけなのかも。今もまっすぐ系はでてきてるわけだしね。ファットマンズとか。でもあんまイケイケでないあたりやはり時代の潮流を感じる。
次の時代はなんだろ。シギーあたりのシティポップかな。地味に苦手なんだけど大丈夫かな。さらうんどは好きなんだけど。