祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

ベイマックスを見た。

ベイマックスを見た。
何も思考を必要としないお手本のような王道脚本。もはや正の要素のパッチワーク。ついでにかわいいおば。
でも本当に作家性的なものが薄まりに薄まっていて衝撃的だった。
初めのロボバトルのシーン好き。
やってほしいことはきちんとやられている、痒いところに手の届く感じ。サイクロトロンの中がどんな世界かみたいなーと思ってたら最後に入っていったのでお!ってなった。
ただ周りのように絶賛はできなかったなあ。減点も加点もできない優秀賞という感じの作品だった。
あ、でも街の風景はおもしろかった。鳥居の橋梁とか。ただ飛びすぎだし、カーチェイスしすぎだ。
最後のスタンリー落ちは素晴らしかった。
吹き替えで見たのだけれど結構英語分かり易かった。あといろいろ東工大すぎて笑ってしまった。でも実際の理系であそこまでできたらほんとすごい。つまり不可能だ。なんで理論やって実機作ってんだよ。時間のやりくりもうまい天才か。
そういえば、アナ雪、バカにしてた友人がいざ見てみたらおもしろかったっていってたし見てみたい。