祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

ワンピースと知識

社員「暮れのワンピースのチョッパーのやつ見た?」

おれ「?見てないっすね、やってたんですか」

社員「うん、でも最近のワンピースあんまりおもしろくねえなあ」

おれ「あー、わかります、ちょっと色々平行して起こりすぎですよね」

社員「エネル編の時が一番好きだったなあ」

おれ「エネルww懐かしいっすねwwww」

そろそろワンピース4巻までしか読んでないのに知ったかぶりするの疲れてきた。

 

俺物語!!という漫画がとてもおもしろかった。

少女漫画は好きという感情を抑えこまないのが良い。わかりやすい。

交際が1ステップにしか過ぎない感じ。 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

でもなんだかんだで女子は主人公の友達の砂川くんみたいなのが大好きだってことはわかってるんだ。

砂川くん、ちょっと君と僕。の悠太に似てるね。結局女子はこういうのが好きなんだろ?なあ?なあ??

作者が女の漫画はこういう男いねえかな!っていう感じが好きでもありウザくもある。参考にはなる。

今日九井諒子のダンジョンメシ買おうとしたら売り切れてた。読みたい。

 

良いアニメに対する「尊い」という褒め言葉すごく良い。

 

喉風邪気味。

卒論中なので死んだら死ねる。

マスクとタートルネックと蜂蜜で治す。

演劇やっててよかったなあとしみじみと思うことのひとつに、蜂蜜が喉にべらぼうに良いという知識を経験的にも得られたことがある。

あとは気合!オッス!!