祭すとかっと2

音楽,演劇,テクノロジー.Tipsとアイデア.

事始め

3,4年間ほどブログを書かない生活を送ってみたが書きたいときに書けないというのは1年に一度くらいとても困る時があると気づいたので書き始めることとする。

といっても別にどうせ書きたい時なんて殆ど無いし暇な時も殆ど無いだろうからあまり生活が変わることもないだろうと思う。

 

ふと今思ったのだけれど、昔ブログ書いているときは「おもう」は「想う」を使いたがっていた気がする。でも今はなんだか「思う」のほうが少しオシャレだ。

これもなんだかんだ第2フェーズという気がする。こういうのあるよね、「なんだかんだでBUMPに戻ってくるんだよね~」みたいな、そういうやつ。

 

最近すげえオシャレな生活みたいなのに憧れてるというか目指しているというかこれはなんなんだろうという気持ち。今部屋にはオウガ流れてるし。EYESCREAMとかそういう雑誌手にとっちゃうし。さっきAntenna登録したし。

でもそういう流れは1年に数回やってきてだいたい春休みはいつもその時期だ。発情期みたいなものなのかしら。

ここ数年雑誌読もうと思って諦めるというのが続いててようやく気づいたのだけれど雑誌は情報が錯綜しすぎていて自分には合わないというのがわかった。

あっちこっちいきすぎなんだよな。立ち読みとかできる人尊敬するわ。かといって買っても読まないし。

ライフスタイルとかそういう言葉に今とても弱い。そんな弱い自分が少しいとしい。 

そういえば俺ライフハックっていう言葉すっげえ嫌いだった。